ご質問一覧

回答一覧

新規契約の際にはどんな書類が必要ですか?

「運転免許証」などのご本人様確認書類が必要です。月々のお支払方法の設定のため、通帳・印鑑またはご本人様名義のクレジットカードが必要となります。 詳細は下記URLからご確認ください。

お申し込みの際にご用意いただくもの

http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kakunin/hitsuyou.html

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操作方法が分からない時は?

auお客様センター総合案内157(※受付9:00~20:00)へおかけください。または、auホームページから「取扱説明書」をダウンロードできます。

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紛失した時はどうすればいいの?

紛失した場合、以下3つの対処をおすすめ致します。
①電話を止める(緊急通話停止)
②他の人が操作出来ないように、遠隔でロックをかける
③au携帯電話を止める
※②③行う場合は、紛失したau携帯電話の電源・電波が入っている状態で”緊急通話停止前”に実施する必要があります。
携帯電話が見つからない場合:機種変更・交換する
紛失時の対処法について詳しくはこちら

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暗証番号を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

携帯本体のロックNo、とサービス変更などの際に使う暗証番号があります。
■携帯本体のロックNo
初期設定は①②③④に設定されています。
忘れてしまった場合は大変お手数ですがauショップまでお越しください。初期設定にリセットさせて頂きます。ご本人様のご来店が必要です。ご本人様確認書類が必要となります。
■暗証番号
auを新規お申込みの際にお客様に設定して頂いた4桁の番号です。忘れてしまった場合は大変お手数ですがauショップまでお越しください。新たにご希望の数字に設定させていただきます。ご本人様のご来店が必要です。ご本人様確認書類が必要となります。

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請求金額を確認したい

auお客さまサポート(ウェブサイト・アプリ・EZweb) にログインしてWEB de 請求書にてご確認いただけます。Androidスマートフォン・iPhoneをご利用の方は、「auお客さまサポートアプリ」でのご確認が簡単・便利でおすすめです。
請求金額の確認方法について 詳細はこちら

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Androidスマートフォンを買ったら最初にやるべき設定を教えてください。

Androidスマートフォンを買ったら最初にやるべき設定についてご案内します。操作ガイドをご覧になって設定してください。
4G LTE対応機種の操作・設定ガイドはこちら

【スマホ操作】

  1. アドレス帳を移行する
  2. Eメール (ezweb.ne.jp) の設定をする
  3. Googleアカウントを取得する
  4. Googleアカウントを同期させる
  5. au Marketを利用する
  6. Wi-Fiで接続する

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今他社を使っているんだけど、auだと毎月いくらぐらいかかるの?

ご利用状況に合わせた最適な料金プランをご提案させて頂きます。
スマートフォンをご利用の場合、一般的なご契約内容は【LTEプラン(934円)+LTE NET(300円)+LTEフラット(5700)+auスマートバリュー(-1410円)=5524円※税抜】となります。
番号そのままauへお乗り換えについて詳しくはこちら

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子供にケータイを持たせる際に、注意することはありますか?

ご利用を制限できる「安心アクセスサービス」へのお申込みをお奨めします。接続できるサイトや時間帯を制限し、使い過ぎ防止や有害サイト、不正アプリを遮断することで、安全、安心してお使い頂けるサービスです。
詳しくはこちら

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各種問い合わせ先が知りたい
【総合案内】

年中無休 (9:00~20:00)

音声ガイダンスは24時間利用可能

  • au携帯電話から
  • au以外の携帯電話、一般電話から
    0077-7-111 (無料) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※ 上記番号がご利用になれない場合:0120-977-033

【盗難・紛失・故障案内】

年中無休/24時間受付

  • au携帯電話から
  • au以外の携帯電話、一般電話から
    0077-7-113 (無料) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※ 上記番号がご利用になれない場合:0120-977-033

【故障紛失サポートセンター】

年中無休 (9:00~20:00)

  • au携帯電話、一般電話から
    急に壊れても クイック対応
    0120-925-919 (無料) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
※ダイヤル番号をよくご確認のうえ、お間違いのないようにおかけください。

【auスマートパスお問い合わせ窓口】

年中無休 (9:00~20:00)

  • au携帯電話、一般電話から
    0077-7075 (無料) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※ 上記番号がご利用になれない場合: 0120-174-077

【iPhoneテクニカルサポート】

年中無休
(平日: 9:00~19:00)
(土・日・祝: 9:00~17:00)

  • au携帯電話、一般電話から
    0077-7066 (無料) 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※ 上記番号がご利用になれない場合: 0120-345-516

※お問い合わせの際には、電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意をお願いします。

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「電話カケ放題プラン」は2年契約無しで加入できますか?

2年契約「誰でも割」のご加入なしでも選択いただけます。誰でも割に加入頂かない場合の料金は4,200円/月となります。※税抜

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電話カケ放題プランの申し込み方法を教えてください。

新規契約や機種変更と同時のお申し込みであれば、auショップ、PiPit、auスクエアでお申し込みいただけます。料金プランのみの変更の場合は、auお客さまサポート、お客さまセンターでお申込みが可能です。

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現在利用している携帯電話の分割支払い金(割賦残金)が残っていますが、機種変更はできますか?

現在の携帯電話代金を分割支払い(割賦支払い)途中でも、機種変更は可能です。 ただし、分割支払いが可能な台数は、au通信サービス1契約(=1つの電話番号)に対し合計2台までです。(携帯電話を一括払いで購入、「au+1 collection」アクセサリーを分割支払い(割賦支払い)でご購入の場合も1台(1割賦)とカウントいたしますのでご注意ください)
au通信サービス1契約に対し、「既に2台分割支払中」かつ「更に新しい携帯電話を分割支払で購入したい」場合、現在の携帯電話の分割支払残額を「一括精算」をお申し込みいただくことで、新しい携帯電話を分割支払いで購入いただけます。

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au WALLETカードはクレジットカードですか?

au WALLET カードは、クレジットカードではありません。事前にチャージ(入金)していただくことで、世界中のMasterCard加盟店(一部除く)でご利用いただけるプリペイドカードです。MasterCard プリペイド決済システムの仕組みを使っているからこそ、世界中でご利用頂ける店舗数が圧倒的に多く、使えば使うほどポイントをためて頂けるカードとなっております。

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au WALLETカードのお店での利用方法を教えてください。

店員の方へau WALLETカードを渡してください。お支払いは「1回払い」のみとなります。
※お支払いの際に非接触型のカード読み取り機にかざしていただく必要はございません。
※MasterCardの加盟店でご利用いただけます。

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